市原悦子さんが急きょ亡くなられた

2019年1月14日(晴れ)5時53分a.m.

 市原悦子さんが12日に死去されたと速報が入った。82歳で心不全だそうだ。心不全の特徴であるが、直前まで元気であったということだ。82歳は高齢なのだが、市原さんについていえば、まだ若くて元気であるという印象を持つ。だから、まだ若すぎる突然の訃報を聞いたという気持ち。彼女の演技は円熟味があり、例えば「家政婦は見た」というドラマに主演していたのだが、その番組はすごく面白くて演技の上手な私の好きな女優の一人である。残念ではあるが、また一人去って行ったのかという気持ちだ。

 さて、2019年版一太郎をアマゾンで早速予約した。発売は2月8日で、家に届くのはそれ以降になる。すごく楽しみだ。一太郎に搭載されているATOKの漢字変換ソフトを早速利用することになるが、この日記を付けるのもより効率的になると思っている。待ち遠しい。

 一昨日の日記で一太郎を出しているJUST SYSTEMという会社はIBMに買収されていると書いたが、よく調べてみるとそれは間違いであると分かった。訂正します。

 昨日は朝目覚ましをかけていなかったので、寝坊してしまった。緊張感が無さすぎることに、自分自身に反省しています。目が覚めたのは朝の6時30分。その時間は、ちょうど家を外出しなければいけない時間だ。慌てて出発して、いつもより20分ほど遅れて会社についた。仕事には大した影響もなかったのが幸いである。起きるのがもっと遅かったらと思うと・・・。 だから、昨日はいつものようなヨーグルト400gとバナナ1本を食べることなく家を出て、駅ナカのファミリマートでヨーグルト飲料とパンを買って、電車内で食べることとなった。